全身脱毛を受けたいのですが痛くない施術はありますか?

脱毛サロンの多くで採用しているのが光脱毛です。

光脱毛では黒い色に作用する特殊な光を照射しています。

むだ毛の毛根には黒い色のメラニンがありこの部分に光が作用、熱ダメージを加えて脱毛しています。

しかし肌中にメラニンがあると光が作用してしまい痛い事がありました。
日焼けし過ぎている方は火傷のリスクが高まるため、脱毛サロンから施術を断られてしまう事があります。

痛くないSSC方式

そんな痛みが気になる方にピッタリなのがSSC方式です。

SSC方式ではクリプトンライトと専用のジェルを使用しています。

この専用ジェルを肌に塗り、クリプトンライトを照射するとジェルに含まれているトレジャービーンズが弾けます。

このトレジャービーンズにはフィリニーブと言う抑毛成分が含まれており、弾けた後は肌に浸透していきます。

光脱毛のように光の作用で毛根に熱ダメージを与えているのではなく、ジェルの成分によって抑毛しているために痛みが殆ど無いのです。

フィリニーブは植物由来の成分のために肌に浸透させても安全安心、かえって肌荒れや美肌にも良いくらいです。

まだ採用している脱毛サロンが少ないものの、人気の高い大手脱毛サロンで採用されているため信頼性の高い施術となっています。

回数はどれくらい

全身脱毛を受ける際に気になるのが回数です。

光脱毛もSSC方式もむだ毛には毛周期がある関係で、1回では終了しない事が多いです。

回数が多いほうが満足できるレベルまで脱毛しやすい代わりに、長期間に及んでしまい料金も掛かってしまう事がありました。
この時の回数はどのレベルまで脱毛したいのか、むだ毛の量や濃さなどで変わりますが、SSC方式では6回受けると満足できるレベルまで脱毛できると言われています。

料金はキャンペーンを上手に利用すると全身脱毛6回で12万円ほどが掛かります。

まとめて一度に支払できないと言う場合でもクレジットカードが使える脱毛サロンが多いので大丈夫です。

クレジットカード決済には対応しているものの1回払いのみと言う場合は、いったんクレジットカードで支払し、後ほどカード会社に連絡して分割払いまたはリボ払いに替えて貰うと言う方法があります。

痛みの感じ方は人それぞれですがなるべく痛くないほうが良いものです。

痛みが気になる方はSSC方式採用の脱毛サロンに注目してみて下さい。

全身脱毛TOP